TOPICS
大会
2017.07.24

【インハイ】〈速報〉男子個人優勝・阪本/林(高田商業)「みんなの思いも背負って戦えた」

男子2日目個人戦:インターハイ2017◎7/22-29福島県会津若松市・会津総合運動公園テニスコート

関連キーワード:
男子個人戦を制した阪本崚(右)/林湧太郎(高田商業)

★今月は22日発売!★ ソフトテニス・マガジン9月号は7月22日(土)発売です

7月24日、雨の中行われた男子個人戦。決勝は阪本崚/林湧太郎(高田商)が上岡俊介/広岡宙(上宮)にファイナルの末勝利し、栄冠に輝いた。

――決勝は同じ近畿圏のライバルである上宮・上岡/広岡ペアでした。

阪本 (7月の)近畿大会は、上岡/広岡に当たる前に僕らは負けてしまいました。(6月の)ハイジャパでは準決勝で山根/根本ペアが上岡/広岡に負けたんですが、今日は準決勝で僕らが山根/根本ペアと対戦になって。その(山根/根本の)思いを胸に、2人でがんばろうと決勝に臨みました。

――G3-2でマッチを取りながらファイナルに追いつかれた。

阪本 あのときは焦りました。

――優勝できた要因は?

阪本 僕たちは決勝という舞台で上岡/広岡と戦いましたが、今まで上岡/広岡を倒そうとやってきたので、そのみんなの思いも背負って戦えました。

 個人戦なんですけど、団体戦というか、みんなで戦えたかな、と思います。

優勝した阪本/林を迎える高商応援団

男子個人戦決勝

阪本/林(高田商業) G4-3(F7-4) 上岡/広岡(上宮)

試合後握手を交わす。降りしきる雨の中、準優勝の上岡/広岡も観客をどよめかす流石のプレーを何度も見せ、マッチをしのぐなど目の離せない激闘を演じた

★ 男子個人戦1日目の全結果は コチラ
★ 男子個人戦最終結果はコチラ
★ 『会津総合運動公園テニスコートはこんなところ!』 は コチラ
★ インターハイ2017男子団体出場校名鑑はコチラ
★ インターハイ2017女子団体出場校名鑑はコチラ

取材・写真◎編集部

注目の記事



映画『案山子とラケット ~亜季と珠子の夏休み~』
ベースボール・マガジン社