柔道の小学生大会で、「あなたの勝負飯は?」とインタビューがありました。
ポニーテールの女の子、細身の子がいたり、ザ柔道って感じの貫禄のある子など個性がたくさん。どの子も柔道が大好きって全身から漂っていて笑顔が勢揃いしていました。
インタビューでは、「お母さんのからあげ!」と、ニコニコして即答した男の子。次に、「オニギリ…」と恥ずかしそうに言った子は、お母さんのお握りを食べたらお腹の中があったかくなるからだって言ってたの。
その子の満面の笑顔からお母さんの愛情が伝わってきました。
これまで頑張ってきた練習の成果が形になりますように、怪我をしないように、健やかに成長しますようにと、お母さんが願いを込めて握られたのでしょう。しっかり伝わっていますね。
皆さんには勝負飯がありますか? 勝負飯でメンタルを落ち着かせたり、モチベーションを高めたり、さらなる高みを目指して、次の目標に向かって下さいね。
マダムペコ
PROFILE/京都生まれ。保険会社のお客様窓口勤務。趣味は映画、読書、音楽、スポーツ
観戦。テニスは挫折経験あり。日常では、所作やマナーや社会のルールを愛を持って感化
している日々。食生活から意識してインナービューティーを目指すことで、心も身体も健
康で幸福感を膨らませることができると実感している。