TOPICS
大会
2017.04.03

夏への戦いはもう始まっている! アウトコートを舞台に高校生が熱戦!

ヨネックス杯・会長杯争奪 第42回 全国高等学校ソフトテニス研修奈良・明日香大会/3・31~4・4in奈良

関連キーワード:
センバツ後すぐ、奈良県・明日香庭球場ほかでアウトコートの戦いが始動! 写真は高田商業のキャプテン・山根(右)と根本

全日本高校選抜が終わったばかりだが、すでに外のコートを舞台に、高校生たちの夏へ向けた熱戦が始まっている。

選抜終了翌日の3月31日に開会式を行い、4月1日より『ヨネックス杯・会長杯争奪 第42回 全国高校研修奈良・明日香大会』の競技が、今年も奈良・明日香庭球場他を舞台に開催されている。選抜出場校を含むさまざまな高校が参加し、技術の向上に励んでいる。

本日4月3日は団体戦最終日。前日まで2日間にわたって実施した予選リーグ戦の結果を元に「ヨネックス杯」「会長杯」などのトーナメントを行う。明日4日はシングルスおよび研修日となっている。

熱戦の写真第一弾をこちらで紹介! 結果はトーナメント終了後にレポートを掲載予定。

今回の大会は台湾の高校生が選抜チームとして参加している。未来のナショナルチーム候補が、強化の一貫で参加を申し込んできたという。

ヨネックス杯の途中経過

ヨネックス杯の途中経過

取材・構成◎深作友子 写真◎宮原和也


映画『案山子とラケット ~亜季と珠子の夏休み~』
ベースボール・マガジン社