大会
2022.05.29
【インハイ岩手予選】団体は一関学院がアベック優勝。男子は22年ぶり8回目、女子は初出場!
【インハイ予選2022】岩手◎5月28、29、30日/北上市・和賀川グリーンパークテニスコート
- 関連キーワード:
 - 高校ソフトテニス
 - 一関第一
 - 岩手予選
 - 和賀川グリーンパークテニスコート
 - 高校男子
 - 一関学院
 - 高校女子
 - インターハイ2022
 - ソフトテニス
 - インハイ2022
 - インターハイ
 - インハイ予選2022
 - 黒沢尻北
 - 四国総体2021総体愛媛
 - 高田
 - 黒沢尻工業
 - ソフトテニス大会
 - 盛岡工業
 - ニュース
 - 盛岡第三
 
岩手県では5月28、29日に団体戦が行われて、男女ともに一関学院が優勝した。
47校が頂点を目指した男子、1番を落とした一関学院だったが、東脩蔵/竹内遥音が1で勝利すると、三番勝負は澤舘大智/土田竜太郎が勝利して、22年ぶりのインハイ団体出場を決めた。
一方50校が参加した女子決勝は一関学院と高田の争いに。1番は高田の亘理有沙/村上心元がファイナルを勝利したが、一関学院は2番の阿部優未/及川来弥が0で勝利して三番勝負に持ち込むと、最後は佐藤菜々/千葉瑠奈がG④―1で勝利して、インハイ初出場を決めた。

女子団体で初出場を決めた一関学院
RESULTS
▼男子団体
第1位 一関学院
第2位 黒沢尻工業
第3位 盛岡工業
第3位 黒沢尻北
▼女子団体
第1位 一関学院
第2位 高田
第3位 盛岡第三
第3位 一関第一
協力◎岩手県高体連ソフトテニス専門部





















