TOPICS
大会
2019.07.25

【インハイ】男子の公開練習&開会式を実施。いよいよ明日から個人戦がスタート!

男子公開練習&開会式:インターハイ2019◎7/25-8/1宮﨑県・生目の杜運動公園テニスコート

関連キーワード:
都城商業の西本一雅主将

 7月25日(水)から8月1日(木)にかけて、ソフトテニスのインターハイが宮崎県宮﨑市の生目の杜運動公園テニスコートで開催される。25日には男子の公開練習と開会式が行われ、26日は男子316組がエントリーした個人戦の3回戦までが行われる予定だ。

 開会式では地元宮崎県立宮崎南高、生徒会長の横山眞美さんが選手たちに歓迎の言葉を送った。

「インターハイの運営には県内の多くの高校生が携わっています。全国の高校生が集うこの場所で、互いに刺激し合い、多くのことを学んで宮崎から全国へスポーツマンシップの輪を広げていきましょう」

 そして、選手側からは都城商業、西本一雅主将が選手宣誓。まずは大舞台が始まる前に、3年間の部活動をサポートしてくれた先生、保護者の方々への感謝を述べ、明日からの個人戦、団体戦では仲間とともに力強く戦うことを宣言した。

 26日は午前8時半から個人戦が始まり、3回戦終了まで行われる予定。

選手たちに歓迎の言葉を送った宮﨑南高の横山さん

取材◎福田達 写真◎石倉利英

注目の記事



映画『案山子とラケット ~亜季と珠子の夏休み~』
ベースボール・マガジン社