TOPICS
インフォ
2020.11.27

【ダンロップソフトテニスボール】スタンプ・オウンネームの新サービスを開始。セルフのスタンプ式で手軽!簡単!

2020年11月20日から受付開始

関連キーワード:
一度やってみれば、簡単にできるのが分かる

 ソフトテニスボールは、部活動を中心にオウンネームを入れるケースが多く、ダンロップはこれまで、「公認球」または「練習球」の10ダース以上購入者を対象にオウンネームを入れるサービス(※1)を提供してきたが、2020年11月より、これまでのオウンネームサービスに代わり、オウンネーム用の「ダンロップソフトテニスボール専用スタンプ」の提供を開始。スタンプ化による数々のメリットを実現し、ダンロップのオウンネームサービスが、より使いやすく、より便利なサービスとして生まれ変わる。

※1 シルク印刷のオウンネームサービスは2021年1月31日まで受付けしている。またダンロップ独自のレーザープリントのオウンネームサービスはこれまでどおり継続

 今後はダンロップソフトテニスボールにネームを押印するための専用スタンプが提供されることになる。これまでのオウンネームは、「使用しているうちに薄くなる」、「もっと小ロットで注文したい」などの声も出ていた。それに応えようというのがこの取り組みだ。

 スタンプを押印するだけでオウンネームは完了するが、例えば10ダース(120球)なら約10分程度で終えられる。また、薄くなってきた場合、再び自身でオウンネームすることが可能なのはうれしい。しかも、スタンプ式なので、手軽で、簡単。使いやすく、便利なサービスとして生まれ変わった。なお、スタンプ1個で未使用ボールの場合で、約2000回のスタンプが可能なので、新たにボールを補充したいときも、必要な時に必要な数だけオウンネームできる。

 通常は公認球および練習球10ダース購入につき、スタンプ1個を無料提供されるが、デビューキャンペーンとして、公認球のみ5ダース購入につき、スタンプ1個を提供される。詳細は次の通り。(デビューキャンペーン期間 11月20日~2021年1月31日まで)

受付開始◎2020年11月20日(金)
条件◎ダンロップソフトテニスボール10ダース購入で1個を提供
スタンプの色◎赤・青・黒の3色から選択
印字内容◎1行7文字×2行まで
フォント◎ゴシック1書体
スタンプ納期◎受注後15~18日後の出荷(ボールと一緒の納品)
スタンプ方法◎スタンプの端から転がすように押印
乾燥◎押印から乾くまで5分程度だが、5分以上乾燥させる方がインクがさらに染み込む

スタンプ詳細詳しくはこちらへ

スタンプ説明用動画はこちらへ

公認球、練習球ともに、新色のイエローが発売された(写真はともに公認球)

カゴ入り10ダースでお買い上げの場合は、乾燥させる時に便利な、簡易の乾燥台がついてくる

スタンプのカラーは赤・青・黒の3色から選べる

スタンプ面が汚れた時のためにボールスタンプ専用クリーナーも付いている

注目の記事



映画『案山子とラケット ~亜季と珠子の夏休み~』
ベースボール・マガジン社