TOPICS
大会
2022.01.23

【チャンピオンズマッチ】ナショナル&アンダー選手たちが団体戦で勝負! ヤングジャパンが逆転優勝、この先の代表争いへ好発進

2021チャンピオンズマッチ◎1/22,23 大阪府・丸善インテックアリーナ大阪

関連キーワード:
優勝したチーム・ヤングジャパン

 各年代のトップ選手が参加し、大阪府の丸善インテックアリーナ大阪で開催されている2021ソフトテニスチャンピオンズマッチ。大会最終日となる23日は、決勝戦と3位決定戦が行われ、その結果チーム・ヤングジャパンが優勝を果たした。

 ヤングジャパン対イガゲームの対戦となった決勝戦。2面展開で同時にスタートしたこの試合、流れをつかんだのはイガゲームだった。イガゲームは1番の中川瑞貴/小松芹奈(ナショナル女子)と2番の塚本星弥(U-17男子)が、ともにファイナルゲームまでもつれる接戦を制して、一気に優勝へ王手をかける。

 しかし、ヤングジャパンは3番の荒木駿/鈴木理奈(U-20男女)が逆転で勝利すると、続く松岡琴美(U-17女子)も「G3−2になってから強気でもう1回攻めたら自分の流れになった」と濱島怜奈を撃破。これでスコアをタイに戻したヤングジャパン。最後を決めたのは上岡俊介/広岡宙(ナショナル男子)だ。「ラリーはするけど、思いきって打つ場面も入れていった」(上岡)と、粘る安藤優作/安藤圭祐をG⑤−3で振りきり、大逆転で栄冠をつかんだ。

 また、先に行われた3位決定戦では、チーム斉藤は〜〜〜〜〜いっ!が③−2で名将中堀監督チームを下している。

松岡琴美は昨日に続く勝利で、優勝への望みをつないだ

上岡/広岡は安藤優/安藤圭とのナショナル対決に勝利して優勝を決めた

2位のイガゲームは中川/小松が1時間近い激戦に勝利

取材◎吉井信行 写真◎宮原和也

注目の記事

まだデータがありません。

映画『案山子とラケット ~亜季と珠子の夏休み~』
ベースボール・マガジン社
ベースボール・マガジン社
ソフトテニス・マガジンお詫びと訂正