TOPICS
プレー&コラム
2016.04.22

My bag , My buddy ーラケットバッグの中身、見せてください!ー file03:泉谷朋香

金曜連載・ソフトテニスアイテムのおはなし

関連キーワード:

『My bag , My buddy ーラケットバッグの中身、見せてください!ー』は、注目のソフトテニス選手のラケットバッグの中身を見せてもらうことで、選手のライフスタイルや強さの秘密に迫ります!本日はこのひと!

泉谷朋香[東芝姫路]

撮影シチュエーション:試合の日!

bag_style

プロフィール

いずたに・ともか
1996年8月15日生まれ、19歳。
右利き、前衛。大阪府出身。
岸和田ジュニア→昇陽中→昇陽高→東芝姫路

ジュニア時代から活躍し、昇陽高から東芝姫路へ入社した泉谷朋香。夢だった実業団選手となった1年目は、多くのトッププレーヤーにもまれ刺激を受けた。2年目を迎えた今季はナショナルチームにも初選出と、ステップアップ中の大型前衛のバッグを拝見!

修造さんの言葉はしみる!

東芝姫路のチームカラーが黒と赤なので、バッグはじめシャツやリストバンドなど黒赤が多いですね。アイテムのなかでお気に入りは松岡修造さんのカレンダー。すごく前向きになれます。
チームの本ですが、『前衛バイブル』には東芝の皇后杯獲得選手が載っていて、先輩方のすごさに刺激を受けます。私も入社から1年。やっと実業団のテニスに慣れてきたので、これからもっともっとレベルアップしていきたいと思います。

泉谷朋香の[試合の日]アイテム

bag_item1

ラケット

ジストのT-01。2本持っていきます。

bag_item2b

ストリング

もしもに備えてミズノの物を常備! カラーは白。自分にとって一番気が散らない色。

bag_item3

グリップテープ

いつも大会前には巻き直し。気持ちも切り替えられます。

bag_item4

ポロシャツ

試合後、帰るときに着替えるシャツ。チームでおそろい!

bag_item5

リストバンド

左手にします。試合中の汗はこれでふく!

bag_item6

傘&レインコート

こだわりはないけどずっとこの傘使ってます(笑)

bag_item7abag_item7b

制汗剤&ウェットタオル

試合後に汗をふいて、スプレーで汗を抑えるエチケットグッズ。制汗剤はマリークワントのポーチにin。

bag_item8

アイシングバッグ

ちょっと肩の回りが良くないかなっていうときに、基本右肩にアイシング。

bag_item9

『前衛バイブル』

東芝姫路の尊敬する先輩方の本。皆さん皇后杯獲得で本当にすごい! 私も東芝に入ったからには皇后杯を目指していきたいです。

bag_item10abag_item10b

松岡修造日めくりカレンダー

もう、全部の言葉がいい! 前向きな言葉に元気をもらっています。

bag_item11

使い捨てカイロ

bag_item12

チップ&デールの縫いぐるみ

7つ上の姉が、私の小学生時代にくれたもの。バッグにつけてます。私はずっと近畿にいるので、USJの年間パスポートは持っていますが、ディズニーは行ったことがない。行ってみたいな~

bag_item13

サンバイザー

チームのバイザーは赤!

写真◎江見洋子 取材◎深作友子

注目の記事



映画『案山子とラケット ~亜季と珠子の夏休み~』
ベースボール・マガジン社