TOPICS
インフォ
2020.11.21

【SPORAライブ配信番組】『ソフトテニス』をメジャーにしたいんや!の2回目放送は11月22日、20時~

SPORAライブ配信番組◎2020年11月22日、20時~

関連キーワード:
ソフトテニス経験者の足立梨花さんと1回目の番組を終えた3選手

『ソフトテニス』をメジャーにしたいんや!」はソフトテニス経験者であるたむらけんじさんと足立梨花さんが、船水颯人、上松俊貴、林田リコのスター選手らとともに、ソフトテニスをメジャーにする方法を考える視聴者参加型の生配信番組である。番組は全5回の放送が決まっていて、10月25日にスポラにて放送された第1回は視聴者と一緒にソフトテニスの”あるある”を募集し、今のソフトテニスの現状を語り合った。

 そして、大物ゲストとして参加したのは俳優の柳葉敏郎さんだ。柳葉さんは毎年、地元秋田でチャリティマッチを開催するほどのソフトテニス愛好家で、番組収録時も前日に大会を終えたばかりだった。

 “あるある”では、様々な意見が寄せられた。ボールの拾い方や軟テ、ソフテニ等の呼び名などではたむらさん、柳葉さんと足立さんや選手らで意見が食い違うなどギャップも。また、他にも応援やガッツポーズのマナーが悪いなど、厳しい意見も寄せられた。現役時代、前衛だったたむらさんは、相手前衛に話しかけて、喋りすぎて本部に呼ばれたというエピソードも飛び出した。

 また、柳葉さんからは「ソフトテニスをメジャーにしたいんや」のオリジナルユニフォームの作成や、ソフトテニス経験のある他の芸能人を巻き込んで、大会開催なども検討された。正式には決まっていないが、ソフトテニスファンにとってはたまらない企画だろう。

 初回の視聴者は6100人を超えた。アシスタントの足立さんは芸能界に入ってからはソフトテニスをする機会はなかったというが、プロ選手誕生などのソフトテニスニュースは常に耳を傾けていたと話す。
「ソフトテニスの番組ができる日が来るとは思いませんでした」と、たむらけんじさんらとソフトテニスをプレーすることにも意欲を燃やした。

 第2回は11月22日(日)20時から放送される。この番組は視聴者参加型番組であり、スポラホームページから投稿できる。ソフトテニスに対するあなたの思いが現実になる日が来るかもしれない。

https://spora.jp/

文◎川村虎大

注目の記事



映画『案山子とラケット ~亜季と珠子の夏休み~』
ベースボール・マガジン社