TOPICS
大会
2022.01.28

【第47回全日本高校選抜地区予選②四国】男女ともに尽誠学園が優勝。全国で躍動する!

第47回全日本高校選抜地区予選会◎1月15、16/香川県善通寺市民体育館

関連キーワード:
女子は尽誠学園が連覇、16回目の優勝

『第47回全日本高校選抜大会』は愛知県名古屋市で2022年3/28(月)〜3/30(水)に開催予定だが、その出場校が全国9地区から出揃った。大会結果は、各ブロックをまとめ、2022年2月26日発売の『ソフトテニス・マガジン4月号』に掲載予定。

 四国地区は1月15、16日に香川県の香川県善通寺市民体育館で開催された。団体は各県1位校が総当たりリーグを行い、優勝、2位が選抜大会出場権を獲得。さらに3位と2位リーグ優勝校が最後の切符を争った。

 四国を制したのは男女ともに尽誠学園(香川)。男子は尽誠学園と明徳義塾が優勝を争い、②-1で決着した。さらに、1位リーグ3位のつるぎ(徳島)が2位リーグ優勝の徳島科学技術を破り、選抜大会出場権を手にした。

男子の尽誠学園は通算23回目の優勝になる

 一方、女子は尽誠学園が3連勝で優勝、2位に中村(高知)が入った。そして、1位リーグ3位の脇町(徳島)と2位リーグ全勝の高瀬(香川)の3位決定戦は脇町が②-0で勝利した。なお、愛媛県総合運動公園体育館で行われる予定だった個人戦は中止となった。

男子団体・選抜出場校
尽誠学園(香川)
明徳義塾(高知)
つるぎ(徳島)

女子団体・選抜出場校
尽誠学園(香川)
中村(高知)
脇町(徳島)

協力◎香川県高体連ソフトテニス専門部・富田司氏

注目の記事

まだデータがありません。

映画『案山子とラケット ~亜季と珠子の夏休み~』
ベースボール・マガジン社
ベースボール・マガジン社
ソフトテニス・マガジンお詫びと訂正