TOPICS
大会
2022.05.26

【インハイ岐阜予選】男子は美濃加茂が17年ぶりの優勝。女子は県岐阜商業が1本も落とさないチーム力で初の頂点へ。個人戦も5ペアがインハイへ!

【インハイ予選2022】岐阜◎5月14、15日/関・中池公園テニスコート、中津川公園テニスコート

関連キーワード:
団体女子で初優勝の県岐阜商業

 2022年度のインターハイは四国を舞台に、ソフトテニス競技は愛媛県今治市で戦いが行われる。女子は7月28~31日、男子は8月1~4日に予定されている。すでにその予選が各地で始まっている。

 岐阜県では5月14日に団体戦、15日に個人戦が開催された。団体戦の男子は美濃加茂が17年ぶりの優勝、女子は県岐阜商業が初出場を決めている。美濃加茂は16年連続で総体予選を制してきた中京を決勝戦の三番勝負で下した。県岐阜商業は個人戦5ペアがインハイ出場を決めるなど実力アップは顕著で、団体では1本も落とさない勝利だった。

男子団体を制した美濃加茂。個々のレベルアップがチームを支えた

RESULTS
▼男子団体
第1位 美濃加茂
第2位 中京
第3位 県岐阜商業
第4位 恵那

▼女子団体
第1位 県岐阜商業
第2位 多治見西
第3位 岐阜総合学園
第4位 中津商業

▼男子個人
第1位 直井万琴/長瀬智哉(美濃加茂)
第2位 森友弥/與川賢樹 (中京)
第3位 樋口生真/廣岡航輝(県岐阜商業)
第3位 永江快羽/木村駿佑(美濃加茂)
第5位 半崎一心/松岡瑛斗(中京)
第5位 工藤康次朗/伊藤颯汰(中京)

男子個人優勝は第1シードの直井/長瀬(美濃加茂)。団体との2冠を手にした

▼女子個人
第1位 堀かえで/堀さくら(県岐阜商業)
第2位 廣瀬結花/髙木己想(県岐阜商業)
第3位 杉浦由奈/市井由希(鶯谷)
第3位 児玉彩夏/藤原心亜(県岐阜商業)
第5位 鈴木このは/林田美愛(県岐阜商業)
第5位 上野純鈴/桒原未結(県岐阜商業)

女子個人は第1シードの堀かえで/堀さくら(県岐阜商業)。6試合で落としたゲームは2と、強さを見せた

協力◎岐阜県高体連ソフトテニス専門部

注目の記事

映画『案山子とラケット ~亜季と珠子の夏休み~』
ベースボール・マガジン社
ベースボール・マガジン社
ソフトテニス・マガジンお詫びと訂正