TOPICS
大会
2022.06.26

【ハイジャパ2022】大会3日目。男子ダブルスは野口/菊山(高田商業)が初優勝! 先輩の借りを返して、インハイへ向かう。

第51回ゴーセン杯争奪ハイスクールジャパンカップ2022◎6月24~26日/札幌市円山庭球場

関連キーワード:
長い2日間を経て、最後は優勝を手にした野口快

 第51回ゴーセン杯争奪ハイスクールジャパンカップ2022が6月24日、札幌市円山庭球場にて始まり、大会3日目の26日は午前中にシングルスの覇者が決まり、午後にはダブルスの決勝戦が行われた。

「昨年の大会で、永江さんがシングルスでマッチを握ってから負けたので、自分たちがまずはハイジャパで勝とうと思っていました。借りを返して、インターハイに向かいたかったので」と野口主将は入学後の全国初タイトルを振り返った。

 対戦相手に目標とされ、向かって来られる試合が多かったが、菊山とのコンビネーションなどで乗りきって、最後は笑顔になった。インターハイまでの課題も出たが、勝利という収穫も得て、強い高田商業復活を目指す。

冷静に戦った菊山太陽(高田商業)

RESULTS
▼男子決勝
野口/菊山(高田商業)④―0松本/吉村(三重)
▼準決勝
野口/菊山(高田商業)④―2柴/藤井(徳島科学技術)
松本/吉村(三重)④―1山内/是常(西城陽)

優勝の野口/菊山(高田商業)

2位の松本/吉村(三重)。こちらも急上昇して、手応えをつかんだ

3位の山内/是常(西城陽)。粘り強く戦った結果で、収穫を胸にインターハイへ向かう

3位の柴/藤井(徳島科学技術)。準決勝敗退も、それまでの過程は素晴らしい戦いぶりだった

 

取材◎福田達 写真◎井出秀人

注目の記事

映画『案山子とラケット ~亜季と珠子の夏休み~』
ベースボール・マガジン社
ベースボール・マガジン社
ソフトテニス・マガジンお詫びと訂正