TOPICS
大会
2023.02.05

【第68回全日本インドア】女子は上昇中の貝瀬ほのか/渡邉絵美菜が頂点に輝く!

第68回全日本インドア◎2月5日/大阪府・丸善インテックアリーナ大阪

関連キーワード:
東京インドア決勝の雪辱を果たした貝瀬/渡邉

 3年ぶりに丸善インテックアリーナで開催となった第68回全日本インドア選手権大会。女子は今季限りでの引退を表明している中川瑞貴/石井友梨(ワタキューセイモア)や、どんぐり北広島の半谷美咲なども出場。国内トップ選手たちが技を競い合った。

 予選リーグを突破した4ペアによる準決勝のカードは、中川/石井vs高橋乃綾/半谷(どんぐり北広島)と、貝瀬ほのか/渡邉絵美菜(ヨネックス)vs梶尾明日香/古田麻友(ワタキューセイモア)。この試合で、高橋/半谷と貝瀬/渡邉が勝利を収め、優勝へあと一つと迫った。

 今年1月に開催された東京インドアと同じカードとなった決勝戦。高橋/半谷が1ゲームを奪えば、貝瀬/渡邉も奪い返すという白熱の展開となった。それでも、東京インドアで敗れている貝瀬/渡邉は「この1カ月の対策が思った以上にハマった」と貝瀬。焦ることなく自分たちのプレーを続けた2人はG⑤−4で勝利をつかみ取ると、「全日本の個人戦で優勝したことがなかったので、不思議な気持ちです」(渡邉)と率直な思いを口にした。

▼準決勝
高橋/半谷 ⑤―3 中川/石井
貝瀬/渡邉 ⑤―2 梶尾/古田

▼決勝
貝瀬/渡邉 ⑤―4 高橋/半谷

高いレベルを示した高橋/半谷

取材・文◎吉井信行 写真◎藤井勝治

注目の記事

映画『案山子とラケット ~亜季と珠子の夏休み~』
ベースボール・マガジン社
ベースボール・マガジン社
ソフトテニス・マガジンお詫びと訂正