TOPICS
大会
2023.09.03

【全日本社会人】新ペアの高橋/岩倉(どんぐり北広島)が優勝! 勝負の秋に充実度披露

第51回全日本社会人選手権大会◎9月2、3日/福岡県・名島運動公園テニスコート

関連キーワード:
勝負の秋に好発進した高橋/岩倉(どんぐり北広島)

 全日本社会人は福岡県にて、男女別開催に。名島運動公園テニスコートが舞台となった女子は、高橋乃綾/岩倉彩佳(どんぐり北広島)が初優勝した。

 今大会を振り返った高橋は、「結果を見れば④-2や④-1でしたが、ゲームの中でデュースにもつれる展開も多かった。そこをしっかり取りきれたことが西日本選手権からの自信となり、優勝という結果につながりました」と話した。

 二人は九州オープンから相性のいい福岡の地で、さまざまな試合展開に対して雁行陣から並行陣まで駆使して、その幅を存分に見せた。高橋は10月のアジア大会の優勝、そして岩倉は高橋とのペアで皇后杯優勝をそれぞれ目標に掲げた。

▼決勝
高橋乃綾/岩倉彩佳④-2志牟田智美/根岸楓英奈
(どんぐり北広島)   (東芝姫路)
▼準決勝
高橋乃綾/岩倉彩佳④-1原口美咲/古田麻友
(どんぐり北広島)   (ワタキューセイモア)
梶尾明日香/辻倉奈津3-④志牟田智美/根岸楓英奈
(ワタキューセイモア) (東芝姫路)

コンスタントに力を出している2位の志牟田智美/根岸楓英奈(東芝姫路)

写真と文◎後藤優太

注目の記事

まだデータがありません。

映画『案山子とラケット ~亜季と珠子の夏休み~』
ベースボール・マガジン社
ベースボール・マガジン社
ソフトテニス・マガジンお詫びと訂正