TOPICS
インフォ
2022.11.19

尽誠学園、インターハイ3大会連続団体優勝&選抜・インハイ春夏連覇の優勝祝賀会を開催!

優勝祝賀会◎11月19日/香川県丸亀市「オークラホテル丸亀」

関連キーワード:
森監督とインハイ3大会連続優勝、春夏連覇を達成したメンバーたち

 2022年、高校男子でインターハイ3大会連続優勝(団体)と、選抜・インハイ春夏連覇の偉業を成し遂げた尽誠学園(香川)が、11月19日に香川県丸亀市「オークラホテル丸亀」で優勝祝賀会を開催した。

 インターハイ3大会連続優勝は令和になって初、史上4校目。その上、選抜・インターハイを連覇し、2022年の高校男子を牽引した尽誠学園。春夏連続の決勝で激突した高田商業との名勝負、先輩たちから受け継いでのインハイ3連覇…さまざまな思い出を振り返りながら、祝賀会では快挙に対しての祝辞や目録贈呈、ほぼ全選手が参加した余興、選手たちの歩みを振り返るビデオ鑑賞などが盛り込まれ、選手たちの快挙を再び振り返った。

 森博朗監督は懸命にレギュラーを支えた選手たちや保護者、トレーナーをはじめとするチームスタッフ、学校関係者、そして指導者の先輩たちなどに謝意を述べた。
「(僕の恩師である)塩田(孝一)先生にしてもらったことを、今度は森君に伝えていく必要があると言って、まだまだ未熟な僕に子どもたちとのかかわり方などをアドバイスしてくださった(他校の)指導者の方々に、今回の成績で恩返しできたかなとも思います」。

 そして、キャプテン黒坂卓矢は「ここまで早かったです。このチームでもう戦えないのがさみしい」と、仲間とともに乗り越えてきた日々を振り返った。

 新キャプテンには井戸川惺が就任するという。来季、さらなる高みを目指し、また新たなスタートを切っていく。

会場には、「おまみ」さんからの贈呈の品も

取材◎八木陽子 写真◎山田次郎

注目の記事

まだデータがありません。

映画『案山子とラケット ~亜季と珠子の夏休み~』
ベースボール・マガジン社
ベースボール・マガジン社
ソフトテニス・マガジンお詫びと訂正