TOPICS
大会
2022.12.11

【小学生シングルス】年内最後の戦いは6年生が有終の美。Aクラスは男子・藤田健生(丸亀スポ少)、女子・三好里桜(国分寺JSC)がV

第3回香川県小学生シングルス選手権大会◎12月11日/多度津町総合スポーツセンター(男子)、善通寺市営コート(女子)

関連キーワード:
男子Aクラス入賞者

 香川県小学生の今年最後の公式戦「香川県小学生シングルス選手権大会」が、多度津町総合スポーツセンター(男子)、善通寺市営コート(女子)にて行われた。試合は、県のポイント上位16名がAクラス、さらに次のBクラスに分けて戦った。

 Aクラスは男女とも、11月19日に開催された全小予選会で6年生シングルスを制した2人が、危なげなく勝ち上がり、決勝戦も落ち着いた試合運びでシングルスNo1の座を明け渡さなかった。男女ともに、4位までを6年生が独占し、小学生の最後を締めくくった。

 それぞれの試合では、ここにきて6年生の力が拮抗し、誰が勝ち上がってもおかしくない戦いとなり、中学生になってもライバル関係が続くことを予感させられた。

 Bクラスは、女子こそ6年生が制したが、それぞれ4位までに3年生~5年生が入り、来年度の主役になろうとする思いが伝わってくる戦いぶりだった。幼さの残る下級生も、1人で戦うシングルスを堂々と戦って見せ、保護者の方々も我が子の成長ぶりに驚いたことであろう。この大会を機に、それぞれ課題を持って練習に励み、香川県の代表入りを目指してもらいたい。

Aクラス男子決勝
藤田健生(丸亀スポ少)G③-1平田九雲(琴平ジュニア)

Aクラス女子決勝
三好里桜(国分寺JSC)G③-0小林美星(多度津スポ少)

女子Aクラスの入賞者

Bクラス男子決勝
木田昊希(丸亀スポ少)G③-1宮内悠希(善通寺JSC)

Bクラス女子決勝
横山 凛(善通寺JSC)G③-1木田蒼唯(丸亀スポ少)

男子Bクラス入賞者

女子Bクラスの入賞者

 

協力◎香川県ソフトテニス連盟

注目の記事

まだデータがありません。

映画『案山子とラケット ~亜季と珠子の夏休み~』
ベースボール・マガジン社
ベースボール・マガジン社
ソフトテニス・マガジンお詫びと訂正